ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

昼休憩に昼食食べるのやめました。

どうもハルです。

 

社会人の皆さまお昼の休憩はどうお過ごしですか?

みんなでランチに行ったりコンビニ弁当で済ませたりと色々だと思いますが、今日は私の昼休憩の活用術についてシェアしていきたいと思います。

私は一日ほど一食生活を実践中なので食事は夜だけです。

よってお昼は食べません。

ではお昼はどうしているかと言いますと、会社近くのスタバでブログを書いています。

大抵この1時間で一本書きあげるよう心掛けております。

時間の制約があると作業効率が上がる事は周知の事実ですよね。

 

とはいってもこの生活もまだ1カ月ほどなので偉そうな事は言えませんが、今の所全く問題なく生活できています。

 

社会人にとって昼の一時間は平等に与えられた時間です。

お昼ご飯を食べるのが楽しみでリラックスできるという方はお昼を食べるべきです。

私はお昼ご飯にあまり興味がなく、ブログを書いたり本を読む事がリラックスできるのでしているだけです。

 

重要なのは、自分の為に生産的に時間を活用するという事です。

 

コンビニでお昼を食べてだらだら動画をみてお昼を過ごしている方は多いと思います。

正直私も以前はそうでした。

しかしなんとも言えない罪悪感と仕事に戻りたくない虚脱感に悩まされておりました。

この原因は時間にコントロールされているかコントロールしているかの違いだと思います。

 

是非時間を自分の手中に収めてください。

今回の昼の過ごし方はその一つの例なのでご参考にしていただければと思います。

 

下記に今回の関連記事添付しておきますので気になる方はご参考ください。

 

 

haruharu1012.hatenablog.com

haruharu1012.hatenablog.com

haruharu1012.hatenablog.com

haruharu1012.hatenablog.com