ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

食事は1日ほぼ一食スタイル

私は1日ほぼ1食生活をしております。

ほぼと部分については後からご説明します。

まず皆さんが最初に思うことは、1日1食で本当に大丈夫なんですか?

と言う疑問だと思います。

 

結論から言えばまったく問題ありません。

それでは詳しく説明していきたいと思います。

 1日ほぼ1食とはどんなものなのかについて。

とある一日の食事

朝 水orコーヒーを飲む

昼 水・コーヒー・ストレートティー等を飲む

15時頃 コンビニおにぎり 1つ食べる。

夜 親子丼 大盛り

 

こんな感じです。

ほぼの理由は15時頃に食べるおにぎりの事です。

食べる時もあれば食べずに夜までという日もあります。

 

夜は普通に食べます。

むしろ普通より多く食べると思います。

本当はあまり良い行為とは言えませんが、まだ初心者なのでこれから改善していくつもりです。

 

実際痩せるのか。

痩せます。

ものすごく痩せます。

 

私は今まで1日3食+間食が当然の生活をしていました。

痩せたい痩せたいと常に思っていましたが、食欲にいつも勝てずお腹一杯まで食べていました。

肥満というほどではありませんでしたが、全身に贅肉が付いている感覚はありました。

その贅肉がみるみるうちに落ちていく感覚が新鮮だったことを覚えています。

まぁ食べてないので痩せて当然といえば当然ですが。。。

 

では何故1日ほぼ1食が可能になったのか。

ではどうして今まで出来なかったほぼ1食生活が出来るようになったのか。

 

まずした事は、今の体重・体脂肪はもちろん自分が太っているという事実を認める事。

そしていかに暴飲暴食がムダで非効率なことかを認識しました。

そのために健康に関する書籍を数十冊単位で読み漁り、自分の中にあった常識は捨てて健康に関する知識を学びました。

 

フルーツジュースが体に悪いことや血糖値の急上昇がダメで、それをどう抑えるかなど。

 

まとめ

とにかく痩せたければ、今までの自分の行いを悔やみ、正しい知識を頭に叩き込んでください。

そうすればきっと痩せます。