ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

スタバは格安オフィス

場所代という考え方

まずスタバ利用者の中には2通りの方がいます。

 

飲食が目的の方

空間が目的の方

 

 

私は圧倒的に後者です。

飲み物は基本1杯300円のアイスコーヒーです。

目的は飲み物ではなく、その空間です。

 

利用者の質や店舗設計のゆとり、スタッフの対応

全てにおいて他とは比べ物になりません。

※他とはカフェチェーン店の事です。

 

 

私の場合300円は飲み物代ではなく場所を借りる為のチケットと考えています。

そう考えると毎日通っても決して高くない出費です。

 

 

周りの声は気にするな

 

スタバでMacBook開いてやがるとか。

今日も意識高い系がやってるよという声がよくありますよね。

 

確かにスタバにいると俺ちょっとかっこいいかもと思うことがあります。

 

でもこれ悪い事でしょうか?

 

イケてる自分を想像して作業が捗るのであればどんどん想像すべきです。

逆に300円でそんな気持ちにさせてくれるものが他にありますか?

 

そういう周りの声や目は一切気にせず自分がやるべき事に集中しましょう。