ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

一歳児をつれて東京から熊本まで飛行機旅してみました。

 先週の事ですが、1歳になる息子と妻、私で東京から熊本に里帰りした際に色々と発見があったのでシェアしたいと思います。

 

 

まず旅行の概要

成田空港~熊本空港

ジェットスターを利用

以上

 

まず結果から言いますと、案外楽でとても便利でした。

ベビーカーは無料で預けることができますし、無料レンタルも利用できます。

機内持ち込み荷物に関しては、1人2点以内で計7キロまで持ち込み可能です。

正直1キロ~2キロ程度超えてしまっていましたが、検査される事もなく無事搭乗できました。

 

ただし成田空港では搭乗前に荷物チェックはあります。

ぱっと見大荷物の人が呼び止められて重さを計測されており、オーバーしていた場合はその場で追加料金を払っているようでした。

具体的な追加料金はわかりませんが安くはないようです。

 

機内では膝の上に抱えるようにして、子供専用ベルトで親と連結します。

ちなみにうちの息子は離陸の直前にお乳を飲ませると寝てしまいました。

そのまま熊本まで熟睡してくれた為非常に助かりました。

帰りも全く同じ状況で帰ってこれたのでその点は非常に助かりました。

 

電車で成田第二ターミナル駅に到着すると、LCCの搭乗は基本第三ターミナルに集約されておりますので、10分程度歩くかバスを利用する必要があります。

ちなみに道順は床の色分けされたサイン通りにすすめば簡単にたどり着けます。

 

ベビーカー利用の方もエレベーターが各所に設けられていますので問題なく徒歩で移動可能です。

ジェットスター搭乗口付近にはキッズスペースも用意されておりますので遊ばせる事もできます。

 

参考になりましたでしょうか。

よい旅をお楽しみください。