ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

ブログ50記事到達してみて。

どうもハルです。

私事ではりますが、本ブログが50記事に到達いたしました。

そんな訳で、50記事書いてみてた感想を今回は書きたいと思います。

 50記事書いてなにか日常に変化があったのか。

ここ気になりますよね。

 

正直なにも変わってません。。。。。

 

えっ

 

そうなんです変わってないんです。

ただし小さな変化はありましたのでご紹介いたします。

 

①文章を書く事に少し慣れた。

②記事にした内容について理解が深まった。

③50記事継続できた自分に少し自信が持てた。

 

一つずつご説明いたします。

 

①文章を書く事に少し慣れた。

これは当たり前と言えば当たり前ですが、毎日500文字~1000文字程度の文章を書いているので長文の構成力が少し強化されたように思います。

 

私は元々読書は好きだったので語彙はそれなりに持ち合わせていたとは思いますが、

いかんせんそれらの語彙を繋げる事が非常に苦手でした。

 

それは一重に第三者に向かって長文を書くことが少なかった事が大きな原因だと思われ、ブログを書く事でその点が少し改善されたと思います。

 

②記事にした内容について理解が深まった。

一度記事にする事で自分の考えてを整理する事ができるので誰かに対して言葉で説明する際に簡潔に意見を述べる事ができるようになりました。

もちろん関連資料を調べる事で単純な知識量が増えた事も一つの要因だと思われます。

 

50記事継続できた自分に少し自信が持てた。

私自身とても飽き性でなにをしても続くという事がありませんでした。

そんな中で今回の50記事はとても自信につながりました。

同時に何かを続けたいと思った時にどうすれば続けていけるのかを学ぶ事ができました。

継続する事が苦手な方は自分の意志が弱いと思っているかもしれませんが、継続するコツをきっちり学ぶ事でその悩みを解決する事ができます。

 

まとめ

今後の目標は100記事です。

自分が続けやすい形で今後も更新を続けさせていただきます。

そしてどうせ書くなら誰かにとって為になる記事を書いていきたいと思っております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。