ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

読書記「また必ず会おう」と誰もが言った。----喜多川-泰

お前ディズニーランド行ったことあるか?
もちろんあるさ。
 
こんな小さな嘘からから始まってしまった冒険のお話。
 
高校2年生の夏休み。
 
飛行機に乗り遅れてしまった。
帰るお金もない。
 
さぁどうしよう。
 
誰しも一度こんな嘘ついたことがあるではないでしょうか。
 
今思うと何てことないけれどその時にはなぜか、変な意地やプライドが邪魔しちゃう。
 
自分もまさにそうでした。
この物語の少年はごく普通の17歳、この旅の中での出会いにより、自分の価値観や考え方、そして今まで見ていた世界がいかに狭いかを思い知る。
 
なにを目標にすればいいのか、ただ日々を過ごす事への罪悪感。
 
皆さんも少年と一緒に成長してみてはいかがでしょうか。