ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

国会議員山本太郎さんについて

どうもハルです。

今回はタイトルにあるように国会議員の山本太郎さんについて書きたいと思います。

と言いますのも最近youtube山本太郎さんの演説を見て興味が沸いた次第です。

 

山本太郎さんと言えば天皇陛下へのお手紙問題でかなり世間から叩かれていましたよね。

それ以外にも色々言われたいたような気がしますが、まだあまり詳しくないのでこのお手紙問題くらいしか知りません。

 

このお手紙問題についてデモなどで議員を辞めろコールや自殺しろコールが叫ばれておりました。

ではなぜお手紙を渡しただけでこれほど叩かれるのかが気になりますよね。

 

天皇陛下に対して不敬だ!!

 

天皇陛下をなんだと思ってるんだ!!

 

なんて言葉をよく耳にしました。

 

そんな方達をみて、僕は率直にこの人達は何を言っているのだろうかと思いました。

 

だってただお手紙を渡しただけだよ。。。

 

もちろんその渡しただけには色々な問題がある事はわかっていますが、だとしてもこれほど叩かれる理由が僕にはわかりません。

 

公衆の面前で恥ずかしげもなく自殺しろだの自害しろだのと言える人間の方が僕からしたらどうかしてると思ってしまいます。

 

他人を非難する事は簡単です。

それは多数派になれば尚の事。

 

ダメに決まっているからと言うだけで他人を非難する行為は思考停止であります。