ハルノート

1994年生まれ 24歳 一児のパパの自由を掴むブログ

痩せる唯一の方法

人はなぜ太るのか。

 

それは食べるからです。

 

ストレスで太る。

 

いやそんなものはありません。

 

 

ストレスによって食べるから太るのです。

 

太りたくない、痩せたいと思っている人も多いと思います。

 

しかし、行動に起こせない。

 

そんな自分に嫌気がさして又食べる。

 

この負のスパイラスによって瞬く間に太っていきます。

お昼ご飯を食べれば眠くなり全く仕事にならない

夜遅くにお腹いっぱいのご飯を食べるから朝起きても満腹感が消えず頭もぼーとする。

 

こんな生活から抜け出したいと思いませんか。

 

どうすればいいのか。

 

私は以下のような本を読みました。

 

健康に関する本を読みダイエットに成功しました。

 

 ①シリコンバレー式 最強の食事  デイヴ・アスプリー 著 栗原百代 訳

 ②100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み出した最高の体調 鈴木祐 著

 ③医者が教える食事術 最強の教科書  牧田善二 著

 

もちろん読むだけで痩せる魔法の書と言う訳ではありません。

 

大切なのは、これらを読むことで自分が今までしていた事がいかに危険であったかを

認識する事が大切です。

人間は問題を認識することでその行動が一変します。

 

ただ正確に認識する事を避けてきたのです。

少し考えてまぁいいかとすぐあきらめたことは多いのではないでしょうか。

現状を認識するだけでいいのです。

 

運動も食事制限も必要ありません。

 

認識すると人間の行動は必ず変わります。

 

行動が少しずつ変われば運動するもよし、食事に気を付けるもよし。

好きなようにしてください。

 

結局ダイエットは方法をいくら考えても無駄です。

 

自分の根底にある常識を変える。

まずはそこから初めてみてはいかがでしょうか。